厚真町社会福祉協議会の

トップページ >組織概要

福祉サービスに対する苦情受付窓口について

 厚真町社会福祉協議会では、本会が提供する福祉サービスに関して利用者または家族等から申し立てられた苦情等を適切に解決するため規定を制定しています。
 この規定に基づき、苦情解決に向けて中立公平な立場の第三者委員を選任し、受付担当者や解決責任者を配置しておりますので、苦情等がございましたらお気軽にお申し出下さい。

 〇苦情解決第三者委員設置規程【H18.12.20制定】(PDF)   

 〇苦情等受付・対応報告書(PDF)  


第三者委員 

 ・山田 忠男 厚真町社会福祉協議会 監事
 ・幅田 利子 民生委員・児童委員
 
苦情解決責任者

  松田 敏彦 (厚真町社会福祉協議会 事務局長)

苦情受付担当者

 事業所ごとに担当職員を配置しております。

 

福祉サービスに対する虐待防止対応について

  厚真町社会福祉協議会では、本会が提供する福祉サービスに関して、利用者の安全と人権擁護の観点から、利用者の自立と社会参加のための支援を妨げることのないよう、健全な支援を提供することを目的に、適切な対応・解決するため規定を制定しています。
 この規定に基づき、虐待防止に向けて中立公平な立場の第三者委員、虐待防止受付担当者虐待防止対応責任者を配置して虐待防止に努めております。

 虐待防止対応規程【H30.2.21制定】(PDF)   

 〇別紙1(第11条関係) 被虐待通報書(PDF)  

 

第三者委員 

 ・山田 忠男厚真町社会福祉協議会 監事
 ・幅田 利子 民生委員・児童委員
 
虐待防止対応責任者

  松田 敏彦(厚真町社会福祉協議会 事務局長)

虐待防止受付担当者

 事業所ごとに担当職員を配置しております。

 




▲このページの上へ  ▲ホームページへ戻る